すふぃあのFF11日記

2002年8月17日
サンドリアでのミッションも終わり、
サンドリアを観光することにしたの。
そしたら、分かったことが一つ。
「みなと行くの面倒」
何か他人と思えない人がいたので記念写真
お姉さんって感じ1
お姉さんって感じ2
2002年8月16日
ミッションランクを上げるために、
サンドリアに向かう。
依頼されたところへ向かうと、
なんとドラゴンが!!
怖かったけど弱かったなぁ。
でも、一度瀕死になったことはひみつです。
ドラゴン
2002年8月12日
ねむいねむいと思いながらも初めてお兄ちゃんと釣りをしたよ。
釣りしてるところは写真取れないんだけど、
釣りするところで写真を撮ったよ。
さて、どこでしょう?
初めての釣り1
初めての釣り2
2002年8月8日
あゆ丼とお兄ちゃんとの3人で
タマネギ狩りをしたよ。
あゆ丼とやるのは初めてなので、
かっこいいショットを載せてあげやう。
あゆ丼ベストショット1
あゆ丼ベストショット2
2002年8月6日
今日は、昨日のメンバーのうち3人でギデアスに赴く。
対蜂戦でわたしの弓術が炸裂。
いい感じに稼げたよ。
ただ一度リンクして全滅の危機に……。
(お兄ちゃんゴメン)
狩人レベル14になったよ。
そういえば、西サルタバルタのノートリアスモンスターも倒したよ。
対蜂弓術1
対蜂弓術2
対蜂弓術3
対Tom Tit Tat1
対Tom Tit Tat2
対Tom Tit Tat3
2002年8月5日
久しぶりに仲間内4人が集結。
画像には4人だけど実は別の人がptにいました(笑)
久しぶりな4人
2002年8月4日 に回想
昨日狩人になった。
狩人クエスト一人で行ったら死ぬようなこと言ってたけど、
全然問題なかったな……。たげられもしなかった……。
ちょっと淋しい。

この土日で一気にレベルをあげようとがんばってレベル8。
日曜日でレベル11までアップ!!
予定より早い早い。

しかし……、お金が増えない。
近接武器が弱いので弓に頼ってるんだけど、
矢代がバカにならない。
一本4Gで、一戦5本としても20G。
だから、あっと言う間に99本とかなくなるの。
一回の冒険で300本くらい無くなるね。
1200Gも一回の冒険で稼げないからなぁ。
何かいい方法無いかホンキで考えないと……。
いろんなのが集まってきた……
2002年8月2日
何となく画像とったよ。
もうすぐ30レベル♪
=狩人になれる
これは何だろう?
2002年7月31日 夜
今日はまぁけっこうはやめにptの誘いがかかった。 しかも6人目。選んでくれた人たちありがとうね。 出来る限り協力しようとこれでも努力したつもりです。 レベルが上がりました。29に。他の人も上がったみたいでうれしい限り。 でも、寝るからって落ちるときさくっと落ちちゃったの。 別れを惜しむ時間がもうちょっとあっても良かったかなと思ったよ。 でも眠かったの、ゴメンね。
2002年7月30日 夜
20時頃
今日はさすがに自分からptを組む気になれないので、参加希望を出して待つ。
1時間46分たっても全く話が来ないのでやめる。

23時まであと15分くらいと言うところで、ログインしたら
Fさん(仮名)からptのお誘いがかかる。
珍しいな〜と思って返事をしたが何の音沙汰もない。
10分たっても返事がないので、どうなってるのか聞いたところ
すみませんそっち行くから待っててくれるかとのこと。
さらに20分後。ptに参加。その後2分弱でで狩り場に到着。
何かプレイオンラインで落ちまくってるという情報を聞くも狩りを始める。
10分後、ついにわたしも堕ちる。

まぁ、いろんな要因が重なったみたいだけどさ、
自分が出したtellには責任を持ってもらいたいね。
一度落ちたから……は、理由になるとは思いません。
待っている人がいるのです。落ちたなら落ちてたと言うなりして欲しいし、
所々フォローの会話を入れて欲しいです。
10分も20分も無言で待っていろというのがどれほどつらいか
考えてはみないのでしょうか?

とりあえず……今日もレベルは上がりませんでした。
2002年7月29日 夜
この日のはかなりイライラしたから読まない方が良いです。
7割くらい減らしてもこの容量です。

今日は昨日のこともあって一生懸命考えて急いでptを集める。(時刻20:35)
戦士とかはあとからでも大丈夫だと思ったので、
まず白と黒を集めたの。さらに暗黒と戦士。これで5人。
暗黒の人がサポート戦士で挑発も出来るバランスpt。
暗黒の人を入れるとき誘うの他の人に頼んだから、
リーダー権を渡した。
そこからすべてが狂いだした。

そうMさん(仮名)が
「一人入れても良い?」と言ってきたのだ。
わたしは、5人ptで稼げると思ったが一人増えても
一般に問題はないので、どんな人かとりあえず聞いた。
「戦士さん」とMさんは言った。レベルはいくつなの?
と聞こうとしたがそれより早く、他の人が
「いいよ」「OK」などと口々に言い、
「リーダー貸して」と言うMさんに権利を渡してしまった。
案の定、その人はレベル30であった。
自分は28。他の人はそれぞれ28.28.29.29だ。(時刻20:54)

これで近場で稼ぐのは一気に大変になった。
レベルが29の人が最高なのに対して30の人が一人でもいると、
経験値が25%〜33%ほど減るのだ。
せっかく計画的にptを選んだのになんて言うことだろう。
しかし、一度加わった人(大部分が許可)を追い出すわけにも行かず、
このまま行くことに。

戦うのは大変だがレベル30を基準に敵を選ばないといけないので、
(経験値は最高レベルの人に依存するみたいなので)
どこが妥当なのか聞いたらダボイだという。
知らないところだが、そこが妥当ならそこしかない。
近場の予定を変更してダボイに行くことになる。
わたしは場所を知らないので他の人の先導で行く。
何かチョコボに乗ると言っているのに来ない人がいたり手間取ったがダボイに到着。(時刻21:24)

とてとての敵を発見。倒すのかと思いきや、ここは安全じゃない。
とQさん(仮名)が言いだしたので移動することに。
安全なところと安全じゃないところがあるのか。ダボイには。
そして、ちょっと移動。何か混んでるんでるところに行く。
通路は通れない敵は確保できない弱い敵に絡まれる。
さっきのところの方が良いんじゃないのだろうか?
そう思っていたら、QさんとSさん(仮名)がここ出よう。
と言いだしてダボイから脱出してしまう。(時刻22:01)

どこに行くのかと思ったら、古墳に行くらしい。
最初の予定地じゃないのか?
とりあえずついていく……が、
なんでザコに絡まれまくっているんだ……。
途中でザコを倒して回復しながら行く。
絡まれたのを倒して回復していたら、さきに進んでいってしまった。(時刻22:18)
まぁ地図があるし、行き場所もだいたい分かるのでそのままにしていたら。
古墳の先の遺跡に入ったらしい。
古墳にいるなら場所は分かるが、遺跡まで行かれるとどこの古墳を通ったか分からない。
誰もわたしが居ないのを気にしてくれないようなので、
どこの古墳か聞くと、何とか反応があり遺跡で合流する。(時刻22:21)
さて、この遺跡で戦うのかと思ったけどみんなチャットばかりで動かない。
Sさんが「そろそろいくかぁ」と言ってようやく動き出す。(時刻22:25)
しかしちょっと見ただけで戦闘をせず移動することに。

移動を開始しようとすると、
誰か知り合いを見つけたらしく、「先に言ってて」と言うAさん(仮名)。
仕方ないのでそのまま進むが、やはり変なのに絡まれる。
二度目絡まれたとき、そばにアースエレメンタル(激強)が居るのに
魔法を唱えて引きつけるし。
適当な古墳にそれを連れたまま逃げ込む。 (時刻22:32)

古墳と遺跡でどっちで戦うか会話すること13分(わたしはしゃべらなかったが)。
Aさんが「レベル一人高くてゴメンねぇ」と言い出す。
Sさんが「2ちがうだけだから良いよ」と言っていたが、
実際は最低でも25%はちがうはずだ。
どう計算したら「2ちがうだけ」になるのだろうか。(22:50)

明日もリアルが忙しいし今日も疲れているので寝ることにした。(時刻22:45) 結局リーダー権帰ってこなかったな。貸すって言う意味分かっているのだろうか?
みんな誰がリーダーか分かっているのダロか?

ジュノに到着。荷物を整理してログアウト (時刻23:00)

2時間半で稼いだ経験値約200。
このペースなら1ヶ月くらいすればレベル30になれるかな。
そして今思う。わたしはどうするべきだったのだろうかと。(時刻23:41)
2002年7月28日 夜
あんまり良いptがくめない。おもしろく無いなぁ。
がるれーじゅ要塞に連れてこられるもえるものなし。
帰りに、何か変な恐竜に喧嘩を売ってptの半数が石化。
死力を尽くして撃破。
眠いからもう寝よっと。
2002年7月28日 昼〜夕方
回復役が居ないなぁ……。と言いながら、戦士2黒2シーフ1赤1で組んだpt。
実はのptが強かった……。各自が何をしているのか把握は出来なかったけど、
とても強い敵2連戦なんてのはお手の物。
トレインしてきた敵3匹(全快)を同時に相手をして撃破する、と言う強者揃い。
逃げるか……?なんて気持ちもなくはないけど、勝ててしまうのだから仕方ない。
このptは不死身なのだろうか……。
何か即席ptなのに昔から居る冒険者仲間と組んだって気がしてならないのは、
その場にいたみんなが感じたはずだ。
即席(?)なパーティ
2002年7月27日 夜
夜組んだptもなかなか楽しかった(゜▽、゜
6人だったのがすぐ5人になったけど、
それは気にしない。
何でって5人の方が何か強い気がするんですけど、
このptw
てか「あの」ガルカさんはいったい……。

まぁ楽しかったから忘れることにする(?)
5人のパーティ
2002年7月27日
お兄ちゃんにイラストをもらった。
わたしってこんな風に映っているのだろうか( ̄▽ ̄;)
とか、笑ってみたくなる今日この頃は花火大会(リアル)
もらったイラスト
2002年7月26日
pt組んで戦ってレベル上がったと思ったら、
次のpt組んで死んでレベルダウン。
しかもすぐ終了にするし……。
なんかやる気失せた(゜▽、゜
2002年7月25日
いろいろpt組んでレベル上げしてるけど、
だんだん見たことある人が混ざる率が上がってきた。
知ってる人が混ざると楽しい☆
ル・ルデの庭・明かりの下で
見知った仲間たち
2002年7月24日 昼〜夜
今日はお昼からゴブリン狩り。
なんかゴブリンって爆弾投げるんだけど
たまに(?)失敗して自爆するのよね。
なんと今日のptはそれをねらいました。
しかもこれが激成功。
短時間1時間もしないと思うけど、2000オーバーな経験値をゲット。
とてとても30秒程度で撃沈。経験値200。
もう楽しくて楽しくて♪
メンツも楽しい人ばかりで、会話も弾むし♪
ホント良い花火大会でした。
最後の花火も盛大で良かったです まるφ(。。

夜もまたptを組んでレベル27になりました。
やっぱりお昼の経験値稼ぎが効いたね。
花火打ち上げ後のリフレッシュタイム
2002年7月23日 昼
クフィム島へ行ってみたの。
地図が無くてよく分からなかったけど、
ずいぶんと長いトンネルがありました。
トンネルと抜けるとそこは雪国だったよ。
抜ける前から雪国だったのはひみつです。
今日のptはずいぶんまとも。
って言うか良いptだったなぁ。
本日のptの集合写真
2002年7月22日
今日もジュノ周辺で6人で狩り。
うーん。一人変な人が……?
あまり稼ぎは良くなかったよ。
戦士/白の人が、
他に釣り役が居るのに隠れ場所から出ていって
とてとて虎にたげられて来たり、
とてとてゴブを連れてきたり……。
のべ4人死にました。
白の人がすごく上手だったんだけどね。
絶妙なタイミングでの女神の祝福とかは、究極でしたのぅ。
わたしの挑発絶対回避も役に立ったと信じたい。

眠いので抜けてきたけど
そのあとクフィム島行くとか言ってた。
PALさんの二の舞にならないことを祈りつつ
おやすみなさ〜い。
2002年7月21日(〜22日)
セルビナでGMを呼んだあと(/check のバグ)
サンドまで歩いてチョコボでジュノへ
夜はジュノ周辺で虎狩りをしたよ。
久しぶりに6人ptで楽しかった♪
GMのアップ
サンドリア周辺を見回り?
レイズで復活!
虎を狩った人々
2002年7月20日
クエストもだいたい終わらせて、
サンドとか行こうかなと思ったんだけど、
チョコボ代が高いのでセルビナまであるいたよ。
最後にやったクエストで撮ったおっきな滝の写真を激写(゜▽、゜
あんまりうまく取れなかった。って言うかうまくとれないよ、こんなモン(ρ_;)
滝を見上げて
2002年7月19日
街でクエストをやりながら、
ミッション6のバストゥークでやることを終わらせたよ。
なんかスペジャルイベントとか言うのがあったけど、
かなりつまらなかったなぁ。
て言うかチョコボ無い人には大きいハンデ。
↑世界中巡る
参加してない人には無意味に重いし。
↑NPCに話し出すだけでも15秒以上かかる。
なんかクエストで最新ファッション(?)を教えてもらったので
教えてくれた人とそのかっこで写真撮った。
わたしのオリジナルコーディネートに負けず劣らずかっこいい。
いつもとちがうファッション
2002年7月18日
ミッション6を受けたの。
他の国を巡ってくるんだって。
と、言うわけで早速バストゥークへ。
途中で沼地があったり雷が落ちてたり
いろいろあったけど無事到着。
街を巡ってる間に眠くなっちゃった(−_
o(__oポテ
途中で寄ったジュノでお兄ちゃんと占いもしたなぁ。
相性はぼちぼち……。ぼちぼちってなによ。
街を見上げて
ジュノ噴水前にて
お兄ちゃんと占いを
2002年7月17日
ミッション4は無事終了。
新しいクエスト受けたんだけど
その時もらったアイテムが……

だいじなもの:魔法図書館催促状
「これは警告である。汝、速やかに返却せよ。
目の院魔法図書館より貸し出された図書
『ある愛の歌』。
これを無視すれば、汝の元へ
恐ろしき災いが訪れるだろう。」
魔法図書館館長トスカポリカ

恐ろしき災い……なんだろうな(ドキドキ)
2002年7月16日 夜
今夜は白き書って言うミッション4をやったの。
途中までだけどね。
強い敵がいっぱいで進むの大変だったけど、
終わったあと、同じところでレベル上げしてるあたりかなり(謎)な感じ。
サソリがいっぱいいてちょっと怖かったな。
通信不調
2002年7月15日
夕方、ジュノにタルットカードをわたしにいったよ。
相性占いできるようになったから、
早速お兄ちゃんとの相性を聞いてみる、ドキドキ。
そばにその人居ないわねとか言われて占ってくれませんでした。
ムカツクので、占いしさんとの相性を占ってもらおうとしたら……、
拒否られた……。
ライバルとおぼしき占いしさんとの相性を占ってもらおうとしたら……、
断られた……。
……。
結局占いたくないんじゃ……?

あと今日はこれと逝って何もしなかった。
レベルあげもお金稼ぎも。
弓だけちょっとスキル上がったかな☆

そうそう忘れるところだったよ。ひくうていが飛んでるの見えたから写真とったの。
小さいけどね(笑)
あと約束通り弓のかっこいいやつ
ひくうてい
弓術ベストショット
2002年7月14日 〜日付変更あたりまで
今日は弓と矢を買ったの。
打つ姿に自分で酔っちゃって、
思わずスクリーンショットをいっぱいとっちゃった。
でも夜だったからくらくてうまくいかなかったの。だから弓のは一枚だけ。
あとは明日撮ってみよ〜っと。
弓術ベストショット
2002年7月11日と12日
チョコボにのって暴走
写真を撮りまくった。でもうまく映らなかったなぁ。
そうそう。チョコボに乗ったらお兄ちゃんの顔が目の前の高さになったよ。
ちょっとうれしかった。
チョコボベストショット1
見上げたチョコボ
お兄ちゃんの顔
上の写真とったときのわたし
チョコボベストショット2
2002年7月10日 夜
今夜は、お兄ちゃんと二人でズーを狩った。
途中でpt組もうかとか思ったけど、うまくいかなかった。
もっとpt組みやすくして欲しいなぁ。
経験値はあまり増えませんでした。
無理にでもpt決まるまで粘るべきだったのかなぁ?

余談だけど快晴な時があったので写真とってみたよ。
風景画ベストショット
2002年7月9日 夜
今夜はブブリムの浜辺でさかな狩り。
当然頭にいい(らしい)。
6人のうち3人が赤まどうし。
と言う異例のパーティ。
今日、赤まどうしのMPに修正があったので(20とか増えた)、
ケアル2がいい感じに連打されて、
レベル20から見た「とてもとても強い敵」も楽に……じゃないけど撃破。
わたしはレベル22になったので「とても強い敵」だったけどね。
でも6人で倒して経験値120はおいしかった。
あと、わたしが敵を引っ張る役やったんだけど、
なかなか好調。
回復完了とともに引っ張っていくことが出来てロス無く戦えたよ。
楽しい人達ばっかりだったから、また一緒に戦いたいな。
おさかなベストショット
2002年7月7日 夜
今日はみんなでカニ鍋。
ブブリムのカニって誰も狩らないから、
かなりコンスタントに狩れて、超平和でした。
ねむねむ(−_
シーフレベル21になったよ。
カニ鍋ベストショット
2002年7月7日 夜
某HPでもFF11日記書いてるけど、
自分のHPにも書いてみることにする。
自分のHPの方がきっといろいろ出来るはず☆
FF11のぺ〜じへ  で〜たべ〜すぺ〜じへ  とっぷぺ〜じへ